安定行動だけしていたい

ポケモンとか二次元が好きな人が自分の考えを書くブログ。主にポケモン

TOP

訪問ありがとうございます 基本的に使ったPTの結果、自分の考えとか書きます(パクリ多め) とある事情で移転しました。一応記事は残しておきます。 新しいやつ→kaze-egunl.hatenablog.com twitter Loar_egunl

シーズン14最高&最終2107 ガルクレセニンフ

S14で2100を超えることができました!対戦してくれたかたはありがとうございました。 このPTの軸のガルクレセニンフはs13のエメメメさんの構築のパクリで 【2ロム2200、S13最終1位達成構築】 †トリルニンフガルクレセドラン† - ニートになりたい人生だった……

P2オフ使用構築

12/19に行われた第一回P2オフに瓜生桜乃ってHNで参加してきました 結果は予選5-2ブロック1位抜けからの決勝トナメ2落ちでベスト8でした。 結果はそこそこですが中身がよくないので反省したいです 突貫構築で完成度は高くないのであしからず ●簡単に個別解説 …

シーズン11

シーズン11が終わりましたね みなさんどうでしたか?私は結局2100の目標を達成できませんでした。悲しい 2000には何度か乗れたので今シーズン最後のほうに使ったのを適当に更新 簡単に描くのでいないとは思うが、もし知りたい人がいれば、配分やPTのあれこれ…

妹シャンデラクチート(PCL、レートシーズン11中盤使用)

PCL関西予選お疲れ様でした。私たちOICも参加したのですが予選落ちになってしまってとても残念です。私自身も1試合目シングルで出場しましたが負けてしまってとても悔しい。 レートS11中盤で使用。1970まで行ったがある負けを境に1900代をうろうろ。上(2100…

10パ大会【BLOCK杯】決勝トナメ用記事

まず予選結果から グループA A か R む う 囲 勝数 オポネント 順位 か × ● ● ○ ● 1 2 5 R ○ × ● ○ ○ 3 5 1 む ○ ○ × ● ● 2 4 3 う ● ● ○ × ○ 2 4 2 囲 ○ ● ○ ● × 2 3 4 ※直対結果によりうらさき2位、むくれねこさん3位となります グループB B ジ ふ さ な …

びわポケ

6/21のびわポケカップに参加してきた。結果は2-5、オフ初めての予選落ちどころか勝ち越しすらできなかった泣くほど悔しい。一番の問題は準備不足。大会開始直前まで努力値を振るていたらく。負けの内訳は、自分で勝ち筋を消すプレイング、ひどい選出ミス、…

グループ分け&パートナーズ発表【BLOCK杯】

グループ分け&パートナーズ発表!! グループA かぜ(kaze_blasen)※主催 RADIANCE(RADIA093) むくれねこ(mukureneko) うらちゃん(urasakisan) ✝かぜの囲い✝(kurisupoke) A か R む う 囲 勝数 オポネント 順位 か × ● ● ○ ● 1 2 5 R ○ × ● ○ ○ 3 5 1 む ○ ○ …

【10パ大会】進め方等補足など【BLOCK杯】

●初めに大会名なんですけど適当に応募してみたらBLOCK杯(OIC,BKC,P2Labo共同企画ということでいい感じに文字をとっていって 発案:しょーしょー君)というのをもらい他に特に意見もなかったのでこれで。 ●試合の進め方等々(前までの記事の内容と重複する箇…

【OIC&BKC&P2ラボ共同企画】10パートナーズ大会

ポケモンシングルバトル10パートナーズ大会をオンラインでやりたいと思います。 主催 かぜ(kaze_blasen)、 ジェット(jet_poke) ルール ポケモンBW2最強実況者決定戦のレギュレーションを使用します 詳しくは ポケモンBW2最強実況者決定戦とは (ポケモン…

ドラミドロの墓

供養 控えめ169(228)-×-119(68)-134(40)-143-86(172)@メガネ ※適応力 ヘドロウェーブでHニンフを高乱数1(81.3%) メガバシャーモの跳び膝確定2耐え ミトムとかその辺は大体流星でふっとぶ だいたいのニンフマリルリをぬけるS このタイプとCでマリニンフカバ…

【京大カップ&シーズン9終盤構築】シャンデラクチート

先日の5/9に行われた京大カップというオフとS9終盤で使った構築です。結果は予選5-2で予選抜け決勝トナメ1負けでベスト16。レートは苦手な構築に当たらずさくっと2000に乗れたがそこで満足してしまい2011どまり。 当初京大カップに出るつもりはなく前日に参…

ばしゃさんだー

1サイクル目メガバシャーモーファイアロー対面でサンダー投げます 2サイクル目メガバシャーモでファイアローに膝打ちます かってに交換読みしてくれるので勝ちです。バシャってやつは倒せない(縛られる)やつがはっきりいるので積みリレーじゃないなら引くし…

シーズン7 剣舞バシャーモ入り積みリレー

シーズン7で使ってたやつ 最高レートは最終日よりちょっと前の時点で2062 最後らへんはモチベがなかった 個別 ・ボルトロス @オボン 配分 図太いやつ 10万 めざ氷 でんじは ちょうはつ バシャーモ見て出てくるアローマリルリに強い アローマリルリは引くの…

シーズン8レート2000 寄せ集めポリ2クチート

どうもかぜです。 なんかそれなりのPTできたので公開。 PT構築の経緯 春休みに入りポケモンモチベもたいしてなくだらだら過ごしていると関西ポケサー交流会というのがあることを思い出し、PTを組むことに(この時点で1週間前)割と時間に余裕があるのでまあ…

積リレー風

放置してたから更新 ORASレートで最近使ってたやつ。このPT飽きた。1650からレート120戦ほど使用。最高1930くらい。最終1907。勝率6割ちょい程度でレートも勝率も大したことない。 採用順 ウルガカイリュー→ガブ→ルカリオ→ボルト→ラプラス 個別解説 @オボン…

龍谷オフ使用構築&レート2000到達構築【ボルトランドクチート】

前の日記でも書いたように龍谷オフ行ってきました。 使用構築+オフレポ書いてみた。 使用構築 見たら大体やりたいことはわかると思うので簡単に ※追記 レート2000まで行けました 個別解説 @オボンの実 ずぶとい184(236)-×-128(252)-148(20)-98-129 ボルチ…

日記

12月6日龍谷大学というところで行われた龍谷オフに行ってきました。ルールはORASレート準拠のシングル。個人のオフは初めてで(8月にあったサークル対抗の団体戦のPCLに出た)始まる前は勝ち越せればいいなくらいに思ってた。いざ行ってみるとブロック8人中…

XYポリ2クチートFinal

明日でレート終わると知って組んだ突貫構築 PTは珍しく自分で考えた。 一言でいうとあまりに組むのが遅すぎた 回しながら改良できればもっといいPTにできたと思う。 レート 1840→2005→1940 一瞬でも2000に乗れたのでまあ満足。 ・バンギラス @スカーフ 陽気A…

あめぱ

トノグドラ組みたい ガルーラと組み合わせると強いと見たので裏を考えたい バシャ、ガブが重い トノグドラガルーラしか決まらない ソーナンスには苦い思い出があるので使わない(使えない) XY終わるまでには組みます クソ記事でした 5世代は死んだんだ いく…

【シングル メモ】懐かしのウルガカイリューハッサム

新パーティをつくってる途中で遊んでたパーティ レート1900±50くらい上がったり下がったり 特に考えてもないのでざっくり ・テラキオン @たすき ようきAS インファ ふうじ ステロ 吠える 基本先発でガルーラに強く ふうじの威力ガブより出るので採用してみ…

【シーズン6使用構築】 ポリ2クチート【なんとかレート2000】

初めましてかぜです。前々からブログ書こうかなーとか思ってたんですがまともなPTができなさ過ぎてなかなか書けませんでした。今回やっといい構築ができて+もう改良しないと勝てないので公開しようかなと思いました。 使用構築&レート報告 PT レート 正確に…