安定行動だけしていたい

ポケモンとか二次元が好きな人が自分の考えを書くブログ。主にポケモン

シーズン8レート2000 寄せ集めポリ2クチート

 

どうもかぜです。 なんかそれなりのPTできたので公開。

PT構築の経緯 春休みに入りポケモンモチベもたいしてなくだらだら過ごしていると関西ポケサー交流会というのがあることを思い出し、PTを組むことに(この時点で1週間前)割と時間に余裕があるのでまあ余裕やろっと思い使ってみたかったメガサーナイト入りを作るものの惨敗し、時間もないため慣れ親しんだクチート入りに泣きつくことに・・・

 

最高レートは2022 対戦数は約60戦勝率71% 寄せ集めてそんなに勝てる気がしなかったので驚いている 交流会のための構築で次を使いたいので解散、公開

f:id:kaze_blasen:20150226001607p:plain

使用PT

f:id:kaze_blasen:20150226002052p:plain

・個別解説

f:id:kaze_blasen:20141012005832p:plain@オボンの実

 

ずぶとい184(236)-×-128(252)-148(20)-98-129

ボルチェン めざ氷 でんじは ちょうはつ

俺の構築でいつも出てくるポケモンボルトロス。妥協個体のためDSが低い。有名な図太いボルト。強さはわざわざ自分が説明する必要がない。

f:id:kaze_blasen:20141012010138p:plain@メガ石

いじっぱり145(156)-172(252)-145-×-115-83(100)

じゃれ はたき ふいうち 炎牙

なんでもかんでもトリル展開するわけでもないのでS振り、ここまでSを降ったとしても抜けるやつは抜けるし、抜けないやつは抜けないのでS振りとトリルとの相性は特に気にしなくてよい。不意打ちじゃんけんは途中で考えるふりをはさみながら不意打ち8連打しましょう。じゃれつく外しはご愛嬌。炎牙である必要はない。剣舞でいい好み。

f:id:kaze_blasen:20141216143924p:plain@たべのこし

 

おくびょう155-×-101(4)-182(252)-129-178(252)

流星群 サイコショック みがわり 瞑想

クチートがミトムサンダーヒードランスイクンなどを呼び込む→起点で全抜きを狙う。広い特殊を起点にすることができる。このパターンが面白いほどはまる。受けループにワンチャンあるならこいつ。全く読まれなかった。今後も多分このポケモン、この型がはやることはないので考えていきたいポケモン

f:id:kaze_blasen:20150226003955p:plain@はちまき

ようき 153-133(252)-92(4)-×89-195(252)

ブレバ フレアドライブ とんぼ ねごと

炎枠が欲しく、バシャーモが非常につらくて採用。終盤の掃除役としても有能。申し訳程度の催眠対策。ライコウがつらくて陽気最速で、火力が足りず鉢巻だがレートと交流会合わせて1度も出会わなかった。いじっぱりプレートアローの柔軟性がとても恋しかった。何度交換読みフレドラででてきたギルガルドを倒したかわからない。

f:id:kaze_blasen:20141012010029p:plain@きせき

ひかえめ 

181(164)-×-110-172(252)-115-92(92) ※ダウンロード

トラアタ シャドボ めざ地 トリル

やりすぎた感がちょっとある。はじめはHCだったけどギルガルド対面で先制剣舞→せいけんで殺されるのが気に食わず、ここまで降れば大体抜けるとかんじここ場で振った。剣舞ガルドにはほぼ抜かれなかった。しかし毒まもがルドにはで起点でつらかった。Cは足りてるとはいいがたいのでHからけずった。Cが上がった時の火力はそれなりに高く、クレセより圧倒的に起点になりづらいので採用した。10万やれいBもほしいがメインのトラアタ、ゲンガーを迅速に処理しガルガルドへのシャドボ、ひょいひょい出てくるドランへのめざ地とどれも切れない。

f:id:kaze_blasen:20141012005941p:plain@たすき

 いじ 135-200(252)-101(4)-×-80-122(252)

種ガン マッパ ばかぢから ふうじ

高いタイマン性能を評価。水ポケモンカバルドンをガンガン押していく。瞬間最高打点のばかぢから採用型。まひってたりトリル下の場合ガルーラをワンパンできることや等倍への高い削りが個人的に評価高い。

 

基本選出は特にない。きついのもいるが選出と立ちまわりで割となんとかなります。受けループとバトンはほぼ無理です。

 

質問意見などあればコメントかtwitter kaze_egunlまで