安定行動だけしていたい

ポケモンとか二次元が好きな人が自分の考えを書くブログ。主にポケモン

シーズン11

シーズン11が終わりましたね みなさんどうでしたか?私は結局2100の目標を達成できませんでした。悲しい
2000には何度か乗れたので今シーズン最後のほうに使ったのを適当に更新
簡単に描くのでいないとは思うが、もし知りたい人がいれば、配分やPTのあれこれはツイッター(kaze_blasen)にでも聞いてもらえれば答えます。

1.
f:id:kaze_blasen:20150812221918p:plain@ゴツメ hbS f:id:kaze_blasen:20150608000006p:plain@メガ石 hAs
f:id:kaze_blasen:20150608003925p:plain@襷  ASf:id:kaze_blasen:20150706172842p:plain@眼鏡  控えめhcS
f:id:kaze_blasen:20150607235822p:plain@メガ  hsベースf:id:kaze_blasen:20150607235427p:plain@珠  cs

ラティクチートから組み始めた。メガギャラで詰んでて鋼も重かったのでやきつくすボルトとか入れてみたが結局ギャラ入りに勝てなかったので解散
2
f:id:kaze_blasen:20150607235427p:plain@珠CS  f:id:kaze_blasen:20150607235822p:plain@メガ
f:id:kaze_blasen:20150608003925p:plain@襷 f:id:kaze_blasen:20150706172842p:plain@眼鏡
f:id:kaze_blasen:20150608000134p:plain@ゴツメf:id:kaze_blasen:20150607235800p:plain@鉢巻
上4体は1と同じ。全然出さなかったラティクチートを変えてみた
ガルーラに投げれる奴が欲しかったのでゴツメブシン、ブシンはニンフィアとかにほぼ負担をかけれないので鋼。鋼といえばハッサムみたいな感じでハッサム。1900から1敗くらいで2018まで行ったがそこから6連敗を記録解散。ちなみにリザYで詰んでる、クレセドラン、ポリ2クチートあたりがつらい

3
f:id:kaze_blasen:20150607232458p:plain@スカーフ f:id:kaze_blasen:20150608003318p:plain@ナイトY
f:id:kaze_blasen:20150608003925p:plain@襷 f:id:kaze_blasen:20150706172842p:plain@眼鏡
f:id:kaze_blasen:20150608000134p:plain@ゴツメf:id:kaze_blasen:20150607235800p:plain@鉢巻
下4体は2と同じ
ゲンガーやリザYクレセドラン等バンギで解決するんじゃねとおもって採用。めんどい水鋼を相手するリザY。このPTはよくわかんない



と最後の方に使ってた3つ。最高2000に乗るような構築だったが2000キープすらできなかったので完成度は低い(´_ゝ`)

来シーズンは過去作解禁らしいですね。個体調達が楽になるのでまあ歓迎です。零度スイクン投げガルーラ神速エンテイあとバトンサンダーあたりがめんどそうですがまあ頑張りましょう

参考(問題があれば消します)

ロトムの配分を参考にした。スカーフの配分だが耐久火力速さのどれも捨てたくなかったのでこの配分はとてもいいと感じた。
http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-357.html

ゲンガーの配分を参考 型も同じ
http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-351.html