安定行動だけしていたい

ポケモンとか二次元が好きな人が自分の考えを書くブログ。主にポケモン

【シーズン6使用構築】 ポリ2クチート【なんとかレート2000】

 

 

 

初めましてかぜです。前々からブログ書こうかなーとか思ってたんですがまともなPTができなさ過ぎてなかなか書けませんでした。今回やっといい構築ができて+もう改良しないと勝てないので公開しようかなと思いました。

使用構築&レート報告

PT

f:id:kaze_blasen:20141012005647p:plainf:id:kaze_blasen:20141012005734p:plainf:id:kaze_blasen:20141012005832p:plain

f:id:kaze_blasen:20141012005941p:plainf:id:kaze_blasen:20141012010029p:plainf:id:kaze_blasen:20141012010138p:plain

レート

f:id:kaze_blasen:20141012011816j:plain

正確にはかったわけでないが、200戦くらいやって1600→2017 現在1992 ここ数十戦1920~2010くらいさまよってるのでこの辺が限界なのだろうか 瞬間最高2030くらいで1640くらいにぼろ負けしてそっからさまよい始めた。 PT的に無理なやつも多数発見された  というか2or3連勝してレート30上がって1回負けてレート30下がるとか理不尽

以下個別解説

f:id:kaze_blasen:20141012005647p:plain

@石

205(236)-172(20)-130-×-120-135(252↑)非メガ時

エッジ じしん りゅうまい みがわり

S:メガ進化後最速70属抜き 1舞で最速130属抜き

 

 

第2のメガ枠 クチートのつらい炎 ガルド、ライコウやクレセドランなどクチートに強い奴に強い ガルーラ、ガブ、スイクンにも悪くない ブシン、ガッサがいるだけでほぼ出せない相手のPTがクレセ×5ローブシンでも出さない マリルリとかもつらい ガルクレセドランとかにもガッサや霊獣ランドがつけてあるので選出できず。変えるならここPart1。

調整はよくあるHSベースのやつ 詳しくはここで(問題あれば消します)

【ポケモンXY】HSメガバンギ - Re: vival volution

個人的に70属と同速がちょっと嫌だったので1伸ばした。ASでもいいと思う。でも竜舞メガバンギHSしか持ってなかった

 

f:id:kaze_blasen:20141012005734p:plain

@はちまき

思考停止ようきASぶっぱ

げきりん じしん エッジ ダブチョ

 

竜の様子見やガッサに打てる鉢巻ダブチョ ガルド1発の鉢巻じしん

特にいうことありません 強かった

f:id:kaze_blasen:20141012005832p:plain

@命の珠

おくびょうCSぶっぱ

10万 めざパ飛 気合い玉 でんじは

スイクンや害鳥やミトムなどに比較的有利でゲンガーなどその他大勢にでんじはをまけるボルト。気合玉はバンギとかガルーラとか吹き飛んで楽しい。ガブの処理がカツカツなのでめざ氷でよかった。耐久がほしい場面が多々あったので流行の耐久ボルトの方がいいと思う(周回めんどい)。ガルーラが気合玉で乱数ナットレイが10万+気合玉で微妙に落ちないのが悲しい。

f:id:kaze_blasen:20141012005941p:plain

@ たすき

いじっぱりASぶっぱ

タネガン マッパ ふうじ ほうし

圧倒的タイマン性能をほこる(コピペ)。スイクンが憎すぎていれた。選出は一番少なくエルフ、グライが余計に無理になる。こいつを抜くとHBカバで詰む。変えるならここPart2。

f:id:kaze_blasen:20141012010029p:plain

@きせき

182(172)-×-110-172(252↑)-115-91(84) ※ダウンロード

トラアタ シャドボ めざ地 トリル

やりすぎた感がちょっとある。はじめはHCだったけどギルガルド対面で先制剣舞→せいけんで殺されるのが気に食わずブログを見回った結果ここまで降れば大体抜けるとかんじここ場で振った。剣舞ガルドにはほぼ抜かれなかった。しかしSが抜けれるときは毒まもで起点でつらかった。Cは足りてるとはいいがたいのでHからけずった。Cが上がった時の火力はそれなりに高く、クレセより圧倒的に起点になりづらいので採用した。自主退場技がないのが不便に感じることも結構あった。10万やれいBもほしいがメインのトラアタ、ゲンガーを迅速に処理しガルガルドへのシャドボ、ひょいひょい出てくるドランへのめざ地とどれも切れない。

f:id:kaze_blasen:20141012010138p:plain

 @メガ

いじHAぶっぱ

じゃれ はたき ふいうち 炎の牙

トリル下で制圧できる不意打ち+3ウェポン剣舞がほしいと思うこともなく、ナットハッサムがきつめのこのPTには炎牙必須。文句なく強かった。個人的にはメガ進化の中で一番使いやすく信頼している。

総評

クレセがいないので初手クチートというのはあまりないトリルorでんじはで展開する。威嚇込でいろいろ耐えるので単体選出もできる。 基本はボルトポリ2クチートガブの4体から選出

・つらい奴 

地面全般

カバとかはガッサいなければ詰んでる グライオン誰も突破できない ボルトランドコントロールと呼ばれるのが増えたのも解散の一因

エルフーン

こいつ見た瞬間にボルトポリ2クチートしか出せない 詰んでる

 ガルーラ

対面で勝てるやつがいないに近い グロパンふいうちで崩壊

毒まもガルド

こいつに勝ったためしがない PTの問題もあるが個人的苦手意識がある

                    ほかにもいる。思い出したら追加します

質問や言いたいことなどなんでも(改善案思いついた人は教えて)twitter kaze_blasenかコメントで(twitterの方が反応早いのでできればそっちでお願いします)