安定行動だけしていたい

ポケモンとか二次元が好きな人が自分の考えを書くブログ。主にポケモン

XYポリ2クチートFinal

f:id:kaze_blasen:20141112131235p:plain

明日でレート終わると知って組んだ突貫構築

PTは珍しく自分で考えた。

一言でいうとあまりに組むのが遅すぎた

回しながら改良できればもっといいPTにできたと思う。

レート 1840→2005→1940 

一瞬でも2000に乗れたのでまあ満足。

バンギラス

@スカーフ

陽気ASぶっぱ

かみくだく 冷凍ぱんち エッジ ばかりき

なんかガッサ増えすぎてとか色々あって全く選出できなかった

ハッサムドリュウズやその他一部の積みアタッカーがきつすぎるのでこの枠をつらかったそいつらに強めの

ヌオー HBぶっぱ

に変えてみたしかし持ってなかったので、友人にヌオーを借りたのがレート終了2時間前。ダメージ感覚もなにもわからず使えなかった。遅すぎた。しかしバンギよりはヌオーの方が感触よかった。

 

ラティオス

@残飯

おくびょうCSぶっぱ

流星 サイコショック みがわり めいそう

ガブだとライコウがどうしてもつらく、クチート使ってるとロトムやサンダーなどのやつらもうざいのでロトムやサンダー、スイクンなど中途半端な火力のやつらを起点にし全抜きを狙う。ねらいの動きはそれなりにできた。

ゲンガー

@襷

csぶっぱ

シャドボ きあい こごかぜ みちずれ

なんかよくわからん技構成になった

ガブランドに対面からならほぼ勝てるこご風、ドランがひょいひょい出てくるのでドランガルーラの削りのきあいは切りたくなかった。ちょうはつが欲しい場面もあったが、ガルーラドランに打ちまくったから気合玉を切る気はせず。ガブランドに対面から勝てるこごかぜもきれず。前のPTでは無理だったグライオンに対する回答(どうせ裏にクレッフィ、ラッキーハピナスいるからきつい)

あと3匹は前と一緒

http://kaze-blasen.hatenablog.com/entry/2014/10/12/012359

ここを見てもらえれば。

 

・きついやつ

バシャーモ ラティで守るにみがわり合わせるか ボルトででんじは入れないと無理

ヌオー入れたが後出しは不可能

エンテイ チョッキエンテイ強ない!?

クチート ミラーきつい うまくやらないと1.5体は持っていかれる印象

霊獣ランド ヌオー入れる前はスカーフはたき打たれてるだけで負けたことも スカーフ以外は上から削ってうんたん スカーフはクチート+浮いてるやつで一貫を取られないようにしてうんたん ヌオー入れたら多少ましに

 思い出したら追記します

選出はバンギ以外から5体 結構バラバラだった

  

【最後に】感触は良かったから持った前からやればよかった(暁の護衛やってる場合じゃなかった

全員5世代産なので乱数産が使えるようになるまでお休みでしょう

モチベがあれば組むかもしれない

BWが終わって落ち込んだもののXYも結構楽しんでやれた メガ進化はクチートばっか使ってた気がする。真剣にレートやりだしたのはXYからで、シーズン3の時なんかは1800行くのに苦しんでたが、シーズン5,6では主に1900代をさまよいたまに2000に行けることもシーズン6では序盤だけど2017(13位)と自己ベストを記録でき、まあまあ成長できたかなとか思う。上のほうの人とはまだまだ差があるけどね。ORASもレートメインでやっていくと思います。大会とかオフとか出てみたりもしてみたいんで誰かよければ誘ってやってください。

 

 

質問とかなんかありましたらコメントかtwitter: kaze_egunl まで