安定行動だけしていたい

ポケモンとか二次元が好きな人が自分の考えを書くブログ。主にポケモン

龍谷オフ使用構築&レート2000到達構築【ボルトランドクチート】

 

前の日記でも書いたように龍谷オフ行ってきました。

使用構築+オフレポ書いてみた。

使用構築

見たら大体やりたいことはわかると思うので簡単に

※追記

レート2000まで行けました 

 

f:id:kaze_blasen:20141216141110p:plain

個別解説

f:id:kaze_blasen:20141012005832p:plain

@オボンの実

ずぶとい184(236)-×-128(252)-148(20)-98-129

ボルチェン めざ氷 でんじは ちょうはつ

万能クッション。アロー、バシャやガブランドを見て採用。妥協個体。オフ前日の12時ごろにつもってバスの中で叫んだ。恥ずかしい。この構築引き先皆無なので10まんでよかった

耐久目安はA182ガブのふうじ+逆鱗耐え A200ガブ鉢巻逆鱗耐え A6↑のマリルリのアクジェくらいまでは耐える。

 

f:id:kaze_blasen:20141216142421p:plain

@チョッキ

個体値

29-31-30-×-31-31

いじっぱり195(252)-188(44)-111(8)-×-117(132)-120(68)

ボルトロスと相性のいいチョッキランド。ボルトを積もったのが前日でそんなに回す時間もなく、適当に入れました。オフではそんなに出さなかったけど強かった。妥協個体なのでDがちょっと低いが削るならDだと考えた。

A:地震で4振りガブ確2

B:威嚇込A182ガブの逆鱗2耐え

S:封じ1回で最速ボルト抜き

f:id:kaze_blasen:20141216143056p:plain

@命の珠

むじゃき155-154(108)-90-155(196)-138(204)

オバヒ ばかりき めざ氷 まもる

S:1加速で最速135族抜き抜き

C:珠めざ氷でH4メガボーマンダ確定

A残り

ORAS発売すぐでメガボーマンダが多い→ポリ2ゲッコウガギルガルドが多いと考え

すべてに強く出れるバシャーモ。なお現実は()前日のレートで活躍しまくって出しまくったらあんまだった。まもる択げーを生みまくるこのポケモンは自分にはあんま向いてないかもしれない。個体を貸してくれたりいむ君ありがとう。

f:id:kaze_blasen:20141216143924p:plain

@たべのこし

おくびょう155-×-101(4)-182(252)-129-178(252)

りゅうせい サイコショック みがわり 瞑想

クチートがミトムサンダードランスイクンなどを呼び込む→起点で全抜きを狙った。チルタリスくらいなら押し切れ、対特殊性能が高い。後クチートと合わせるとドラゴンを見やすい。当日はギルガルドアロー多すぎ。サンダースイクンドラン少なすぎ。

f:id:kaze_blasen:20141012010029p:plain

@きせき

ひかえめ  181(164)-×-111(4)-171(248)-115-92(92) めざ地個体

トラアタ めざ地 シャドーボール トリル→どくどく(龍谷オフの時)

クチート と相性がよい始動役。剣舞ガルドに勝てるようなSを確保。前日の調整でトリルを全然打たずサンダーなど耐久をつぶすためにどくに変更。直前の思い付きで技を変えた。こういうことは絶対やってはいけないといういい教訓になった。

f:id:kaze_blasen:20141012010138p:plain

@メガ石

いじっぱり145(156)-172(252)-145-×-115-83(100)

じゃれ はたき ふいうち 炎牙

ずっと使い続けてるエース。今回はトリルではなく電磁波メインなのででんじはなくても60族近辺を抜けるSを確保。強さは文句なし。もっと選出してやればよかった。

 ボルトロス    9/9
霊獣ランドロス  1/9
ポリゴン2    6/9
メガクチート   5/9
バシャーモ    5/9
ラティオス    1/9

 オフレポは次の記事に書きます。よければ見てください

なんかあればコメントかtwitter kaze_blasenまで